スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症

今日は花粉がすごいですね。
昨日までかなり気が抜けていたのですが、今日は「私は花粉症だった!!」と思い出させるくらいです。

ちょっと薬を飲んでみましたが、足りなかったようです。。。
(私のいつも飲んでいるものは量が調整できるのです)


しばらく、ハクション大魔王の日々が続きそうです。


スポンサーサイト

ICO.bzチャレンジ

今日ICO.bzの体験版でどのくらい早くできるかチャレンジしてみました。
凝ろうと思うといくらでも凝ることができるし、さらっととりあえず版を作ろうと思ったら
それもすぐにできちゃうのがICO.bzのいいところ。

画像などがある前提で、だいたい10ページ位のボリュームのあるものが
三時間程度出でき上がりました。

もっと簡単にすることもできるのですが、お客様にお見せすることを考えると
やっぱり多少は凝ったものにしたい…と思ってこの時間です。

客観的に見ても見栄え的には普通にWEB制作会社に依頼してできたものと遜色ないと思います。




当社でもWEB制作会社に依頼した場合とICO.bzを使った場合との価格の違いは
一般的なものは計算していますが、企業様によってはとても大きな額(何十万円どころじゃありません)
の経費削減になるとのことで、導入をご検討いただいているところもあります。


時間短縮できて、さらに経費削減になるICO.bz。
ぜひご検討下さい!!


様々な音楽

お客様のご依頼で、様々なアベマリア(グノー)のバージョンを探しました。
室内楽もあれば、声楽もあり、オーケストラバージョンやオルガンなんてのも。

一つの音楽で様々なバリエーションがこんなにあるんだと今回改めて知ることができました。


素材一つあれば、料理方法で無限の可能性が広がってきます。
それをどうするかは料理人次第。
これはデザインにも言えることだと思うのです。

あるテーマがあって、それをどう味付けしてどう召し上がっていただくか。

一番お客様の好みに、そしてお客様のクライアントのお好みに仕上げるのが
私たちジーフロイデの仕事なのだと思います。

ですから、もしテーマが一緒だったとしても
お客様によって千差万別の様々なものができ上がってきます。


通常、みなさんデザインをされる場合はみなさんお客様ごとのデザインをするため、
もちろん千差万別だと思うのですが、
ジーフロイデの強みはその料理だけではなくて、その他料理を引き立てるものや
お客様がさらに満足できるものを提供できることだと思います。


今回の音楽もお客様の満足につなげていきたいです。


イメージ

ここのところ、パンフレットの表紙で結構悩んでます。

社屋のイメージを使った格好いい感じに。。。。
と思いまして、なんとなーくの感じも頭の中にあるのですが、
具体的にどうしたらよいか、まだちゃんと見えません。

こういうときこそ、たくさんいろいろな物を見るのが一番!

本を見たり、写真をみたり、絵を見たり。
他社さんのパンフレットを見たり。


そうしていくなかで「これだ!!」というアイディアが出てきそうな感じがします。



何よりも、お客様に喜んでいただきたいし、お客様の先にいる、クライアントさんに
お客様のことをばしっと伝えたい。


そう思うと俄然やる気が出てきます。



今はその手前の産みの苦しみ。
なんとしてでも乗り越えて、お客様が「これがいい!!」と思っていただけるようなものを
つくろうと思います!

decoboko.jp

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSクラウド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。